ドギー氏のPIXTAでストックフォトと趣味写真の世界
趣味継続させるためのストックフォト作品の紹介ブログです。またストックフォトに登録していない作品も掲載していきます。


バイク売りました。また違う世界を見る。
久々更新。本日バイク売却。4月からず~~と悩んで居ましたが、保険更新期限が直近ということで踏ん切りつきました。
ほぼ丸2年と短い間ですが、無事故で楽しめました。
しかし、職種変わって日曜休み・体力低下・体重増加。維持費。ロードバイクに興味出てきたけど置き場ない等々
色々な理由から一旦バイク降ります。
売りに行く道中でも「やっぱりバイク良いな(・∀・)」と思ってしまうほどに私にはあった趣味でした。
また乗りたいと思ったら購入すると思います。

そして次なる目標のロードバイク。
バイク売る時に担当してくださった店員さんがロードバイク楽しまれている方でしたので、色々と教えてもらえました。
知識であることも実際はまったく知らない人間だったので非常に助かりました。
しかもロードバイクでわからんことあればまた聞きに来てもらって構わないというイケメンでした。
バイクとは全く違う乗り物とのことですので、どういう世界なのか楽しみであります。

このブログの方向性は色々とブレにブレまくるけれどもそれがドギーさんなのでよいのです。
また気が向けば今度はロードバイクブログになっていることでしょう(・∀・)


新「アロマ密封焙煎」体験キット当たった!!
バイク売却宣言したけれど、まだバイクは手元にある人間。
なんだかんだ楽しいですし。

そしてバイク話ではないですが、懸賞でGEORGIAさんの「ジョージア ヨーロピアン 新「アロマ密封焙煎」体験キット」
が当たりましたヽ(=´▽`=)ノ
5000名当選だから比較的に当たりやすかったのかもですね。
母親と2人ぐらしなので暇な時に強制参加してもらって楽しもうと思います。
ちかいうちに車が当たりそうだ~(´∀`*)ウフフ


久しぶりにプチツーリング
更新をものすごくサボった罰がパスワード変更でした。

ようやくバイクが気持ち良い季節になりましたねヽ(=´▽`=)ノ
冬の時期は家に新しい自転車が来たことで月に1~2回しか乗っておりませんでした。
発進するまでに自転車をどかす。そして最後に元の位置に戻すというのが行き帰りの行程に加わったこと
が非常に鬱陶しく、寒さもありのでほぼ乗りたいという気持ちが持てませんでした。
そして最近は左足の不調と職場内の部署変更もしたりと中々大変な日々みたいです。

今日は半日勤務で3時頃からぶら~っと久しぶりのプチツーリングに出かけました。コースはいつもと一緒ですが
今回は高校生の時に気まぐれで下校していたルートに行ってみようと思い14年振り?の道路を通りました。
そして次は通っていた小学校周辺をブラブラ。知らない道があったのでそこもブイーンっと走行。
なんか日中にドリフト練習してる人が居ました(・_・)若者でしょうね。
その次はいつもの通勤ルートで帰宅。36km程でしたけど楽しかったです!

しかし、足のこと(とりあえず運動して筋肉維持しないとダメ)や年間維持費(特に保険料)で
今現在はバイク売る方に気持ちが向かっております(-_-;)
さてあと何回乗れるかどうかです。倍近く給料あればいいのに・・・(´;ω;`)


「4月は君の嘘」よかった!
とても好きな作品になったので記録としてここに残す。

新聞広告で以前から気になってた作品を発見。あらすじが書いてありなんとなく見始めると最終話まで一気に視聴。
久々に他のことに目が行かなくなる作品でした!
最後は気持ち的な期待は裏切られたけれど本当に感動できた作品。

前に進むための一歩を14歳達に教えられたし、頑張らねば。ヽ(`Д´#)ノ



3年以上ぶりに木屋町。
今日は職場の人達と3年以上ぶりに木屋町に行きました。
ずっと前に行った時のようにあたりには客引きのお兄さん達。恐ろしいです(;_;)
1件目は普通のバー?にてまったり飲み。カクテルとかはよくわからないけれどお店のお兄さんがアルコール薄く作って
くれたので2杯飲んでも頭痛は起きませんでしたヽ(=´▽`=)ノ
ああいう所で落ち着いて飲むのは嫌いではないと実感。

2件目はキャバクラに人生で2度目の訪問。1人4000円ということでしたが、お会計は倍でした(・_・)
お店のお姉さんは色々と話を振ってくれて前回では途中退出したのが今回は最後までいることが出来ました。
でも振り返ってみると当り障りのない話題ばかりです。でもまぁまぁドギーさん的には頑張って会話しました。
しかし後半になるとタバコをいきなり吸われてその煙で一気に平常だった気持ちが不快に急下降。
特に何も相手には言わなかったけれど、となりでスパスパ。副流煙がこちらに来るのは非常に不快でした。
相手してくれた人はバイクの大型免許を持ってるみたいですがバイクに乗ってないみたいで残念でした。
倍になる会計しくみについてはどうやらお姉さん方の飲物代はこちらが払う形みたいです。
それ以外にもなんかあったのかは不明だけれど、料金形態を明確化しないのは変な感じです。
払えなかったら怖いお兄さんが出てくるのだろうし・・・・。


人生経験としては良かったのかもですが、もう二度とキャバクラには行きたくないと思いました。
バーは行きたいと思えました!




Copyright © ドギー氏のPIXTAでストックフォトと趣味写真の世界. all rights reserved.

